エレクトロニック・アーツ(EA)は、iOSでの成功に続いて今後はAndroid向けを強化する方針だとのこと。Developが伝えています。EAは主要なフランチャイズをiOSのApp Storeで展開。成功を収めています。Androidでも既に『ニード・フォー・スピード』などをリリースしていますが、今後はラインナップの幅も広げていくとのこと。「我々の世界クラスのフランチャイズをAndroidに提供することは、究極的により多くのユーザーにゲームを届ける事につながります」とEAモバイルのAdam Sussman上級副社長はコメントしています。同社では今年の世界のモバイルゲーム市場を34億ドルと予想。これが2013年には45億ドルまで伸びると予測しているそうです。
世界の『Apex Legends』ファンが熱狂した5日間の舞台裏―世界大会「ALGS」ブランドマーケティング責任者が語る、札幌開催の戦略と成果【インタビュー】 2025.2.10 Mon 今後の日本開催はあるのか?スポンサーにとってどのようなメリ…
iOS/Android版「Epic Gamesストア」では無料配布を行う?日本での展開は?CEOティム・スウィーニーらに気になることを訊いてみた【インタビュー】 2024.8.19 Mon モバイルアプリストアの常識が変わる?