エレクトロニック・アーツ(EA Playfish)が開発し、フェイスブックで公開した『ザ・シムズ ソーシャル』が急成長。11日頃に公開されてから、僅か2週間で日間アクティブユーザーが728万人、月間アクティブユーザーが1942万人まで拡大しています(いずれもAppData調べ)。アプリ全体での順位も12位まで上げてきています。『ザ・シムズ ソーシャル』はPCや家庭用ゲーム機で人気を集めてきた『ザ・シムズ』を元にしたゲーム。プレイヤーキャラクターを作成し、シムの世界で生活を始めるという要素はこれまでと変わりません。ソーシャルプラットフォームで遊ぶ事で、友達との交流がリアルな友人関係となることで面白さが増しています。
Metaが「Ray-Ban」スマートグラスなどウェアラブル製品注力で組織再編―少数のレイオフを実施か 2024.6.21 Fri Ray-Banとの共同開発によるスマートグラス「Ray-Ban Meta」の大…
世界の『Apex Legends』ファンが熱狂した5日間の舞台裏―世界大会「ALGS」ブランドマーケティング責任者が語る、札幌開催の戦略と成果【インタビュー】 2025.2.10 Mon 今後の日本開催はあるのか?スポンサーにとってどのようなメリ…