ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは本日、12月17日に発売となった新型携帯ゲーム機「PlayStation Vita」のトラブルに関する“Q&A”を公開しました。現在インフォメーションセンターに多くの問い合わせが届いており、時間帯によっては応答が困難な状態が続いているようです。中には、ユーザー自身が簡単な操作を行うことで改善するケースも多いようで、問い合わせをする前に確認してもらえるよう急遽“Q&A”を公開したとのことです。■電源が入らない■操作中に固まる / フリーズする■位置データが取得できない / 取得した位置がおかしい■初期設定画面でPSNアカウントが登録できない以上が現在多くのユーザーから問い合わせが届いている症状のようです。PlayStation Vitaを購入して該当する症状がおきてしまったユーザーは、インフォメーションセンターに問い合わせをする前に一度確認してみては如何でしょうか。
PS3とPS Vita本体からのPSNアカウント作成および管理が不可に―最新システムソフトウェア配信 2022.5.11 Wed その他、PlayStation Networkへのサインイン時に機器設定パスワ…
「高くても売れる」PS5 Pro効果でハード販売23%増―新CEOが描くソニーの"脱コングロマリット"戦略【ゲーム企業の決算を読む】 2025.2.21 Fri ソニーのゲーム&ネットワークサービス分野(以下ゲーム事業…