ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは本日、12月17日に発売となった新型携帯ゲーム機「PlayStation Vita」のトラブルに関する“Q&A”を公開しました。現在インフォメーションセンターに多くの問い合わせが届いており、時間帯によっては応答が困難な状態が続いているようです。中には、ユーザー自身が簡単な操作を行うことで改善するケースも多いようで、問い合わせをする前に確認してもらえるよう急遽“Q&A”を公開したとのことです。■電源が入らない■操作中に固まる / フリーズする■位置データが取得できない / 取得した位置がおかしい■初期設定画面でPSNアカウントが登録できない以上が現在多くのユーザーから問い合わせが届いている症状のようです。PlayStation Vitaを購入して該当する症状がおきてしまったユーザーは、インフォメーションセンターに問い合わせをする前に一度確認してみては如何でしょうか。
PS3とPS Vita本体からのPSNアカウント作成および管理が不可に―最新システムソフトウェア配信 2022.5.11 Wed その他、PlayStation Networkへのサインイン時に機器設定パスワ…
『アストロボット』がベストゲームに輝く! 英国アカデミー賞ゲーム部門「BAFTA Games Awards 2025」受賞作発表 2025.4.10 Thu また、業界に多大なる貢献を果たした人物に贈られる「フェロー…
リマスター版『The Last of Us』シリーズなどに携わったVisual Artsでレイオフ実施―PlayStation Studios Malaysiaのチームも対象とスタッフ報告も 2025.3.7 Fri