NHN Japan株式会社が、同社が提供するスマートフォン向け無料通話・メールアプリ「LINE」にて、企業向けに「LINE公式アカウント」の提供を開始した。「LINE公式アカウント」は、当該アカウントを「友だち追加」したユーザーに対しメッセージを直接配信するというもの。導入第一弾企業として、日本コカ・コーラ株式会社、株式会社ローソン、株式会社ゼンショー、日本テレビ放送網株式会社の4社が参加。ユーザーはこれらの企業アカウントを「友だち追加」すると、各社のキャンペーンやクーポン、番組情報などを受け取ることができる。さらにNHN Japanでは「LINE公式アカウント」にて自社のブランドやキャラクターを活かしたオリジナルの「スポンサードスタンプ」の提供も行っていくとのこと。導入費用は初期費用200万円、月額150万円〜でスポンサードスタンプは1,000万円。
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