LINE株式会社が、同社が運営するメッセージングアプリ「LINE」のゲームプラットフォーム「LINE GAME」にて提供中のカジュアルパズルゲーム『LINE:ディズニー ツムツム』(iOS/Android)のダウンロード数がサービス開始から14日となる2月11日時点で400万件を突破したと発表した。『LINE:ディズニー ツムツム』はウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社およびNHN PlayArt株式会社と共同で制作・開発したゲーム第一弾で、実際にディズニーストアで販売されている玩具「TSUM TSUM(ツムツム)」シリーズがテーマとなったパズルゲーム。サービス公開以降、2月1日には100万ダウンロード、2月10日には300万ダウンロードを突破したほか、国内のApp Storeでは現時点で13日間連続、Google Playでは9日間連続で無料アプリランキングの1位を記録している。同社では今回の400万ダウンロード突破を記念し、ゲーム内にて1日1回提示される「今日のミッション」をクリアするとレベルに応じて最大10,000コインがもらえるキャンペーンを2月17日 12:00まで実施する。また、LINE公式カメラアプリ「LINE camera」でも、『LINE:ディズニー ツムツム』のキャラクターを使って写真を装飾できるスタンプ・フレームを無料配布している。配布期間は2014年3月10日(月)まで。
ドリコム、Telegram・LINE向けの新作ゲーム『Twelve Goblins- Wizardry BC -』を発表 2024.11.27 Wed ドリコムは、TelegramとLINE向けの新作ゲーム『Twelve Goblins …
「強くて明るい元気者」の“隠された一面”描きたがるゲーム作者続出、パブリックドメインとなった「初代ミッキー」題材のホラーや2Dアクションが次々発表へ 2024.1.5 Fri 著作権が切れたおよそ12時間後には、ホラゲーの発表が。