
デジタルハーツは、ネット専業広告代理店のオプトと、ゲーム攻略サイトの企画・運営において業務提携契約を締結したと発表しました。サイトのオープンは2018年春を予定しています。
先日発表されたデジタルハーツの親会社であるハーツユナイテッドグループの決算資料でも、今後のトピックスして2018年1~3月期に立ち上げるとされていた攻略メディアの設立が、ネット専業広告代理店のオプトと協業で行われることが明らかになりました。

今回の業務提携についてデジタルハーツは、同社のメイン事業でもあるデバッグ事業のテスターや彼らがもつ知識と、オプトの強みであるバーティカルメディアのSEO対策やコンテンツ企画を融合することで、「ゲームのリリース時に満足度の高い情報をどこよりも早くお届けする攻略サイトの開設を目指す」としています。
なお、編集部がハーツユナイテッドグループの担当者に確認したところ「今回立ち上げを発表したメディアは、4Gamer.netの編集部が運営に関わるのではなく、デジタルハーツのデバッグ事業のテスターなどがメインになる」とのことです。
※4Gamer.netはデジタルハーツ子会社のAetasが運営
イードでもパートナーを募集しています
GameBusiness.jpを運営するイードでも、業務提携のパートナーを募集中です。コンシューマー向けに「インサイド」「Game*Spark」の2媒体を運営していますので、2C、2Bいずれに向けてもメディアの運営ノウハウや様々なデータを持っています。広告ではない形でメディアを使って何かをしてみたい、アイデアはないけど話をしてみたいという方は、お気軽にお問い合わせください。現時点で攻略サイト運営の予定はありません。
GameBusiness.jpお問い合わせ窓口