7月18日、トークイベント「黒川塾(二十七)」が開催されました。ロサンゼルスにて行われたE3について、参加したゲストを招いてそれぞれの視点でE3、VR、ゲームコンテンツなどについて語り合いました。
GameSpotやIGN、Polygonの大手メディア38社が選ぶ「Game Critics Awards」。2015年におけるベストゲーム受賞作品が発表されています。
筆者は今年、米国ロサンゼルスで6月16日~18日に開催された世界最大のビデオゲーム見本市、E3 2015に参加する機会に恵まれました。そこで今回のコラムでは、今回のE3の特徴とそこから示唆されたこれからの潮流について筆者なりの視点で言及していきます。
たぶん未来の教科書は全部こんな感じになるんじゃないでしょうか?
The Entertainment Software Association(エンターテイメントソフトウェア協会)より、E3 2015の来場者数と来年度開催予定日が発表されました。
ロサンゼルスにあるコンベンションセンターにて開催されているE3 2015。会場内では多くのゲームメーカーがブースを構え、新作タイトルやステージイベントを実施し、ゲーマーならずとも胸躍る祭典となっています。
現在開催中のE3 2015では言わずもがな、様々なメーカーが出展し、自身の作品をプレゼンしています。これはゲーム機本体やソフトウェアメーカーだけでなく、周辺機器などもそのひとつ。世界中の多種多様なペリフェラルが展示されています。本稿では、リング型のコントロ
16日よりロサンゼルス・コンベンションセンターにて開催されているE3 2015。さまざまなセッションやブース出展が行われ今年も多くのユーザーが会場に足を運んでいます。