IGDA日本(国際ゲーム開発者協会日本) SIG-Indie(同人・インディーゲーム部会)は、EAWebKit勉強会を2011年6月25日(土)に開催いたします。EAWebKitとはElectronic Arts(EA)がLGPLライセンスで公開している社内ライブラリです。Standard Template Libraryをゲーム開発用に改良したEASTLや、ネットワーク関連のAPIを提供しているDirtySDK、入出力関連をまとめたEAIOなどが提供されています。これらは同社製の『Skate3』、『Sims 3』、『Monopoly Streets』、『Darkspore』、『Need for Speed World』など、いくつかの採用実績があります。一方で、ソースコードが公開されているのにも関わらずEAWebKitはGoogle検索でヒットしません。このままではEAが公開した社内技術が誰にも知られず枯れてしまうことになります。今回の勉強会ではこのEAWebKitの利用方法を検討しながらワークショップ形式でドキュメントを制作し、Web上に公開することで技術を広く知らせることを目的としております。また、UStreamで当日の様子を配信することも予定しております。ご関心のある方々の参加をお待ちしております。■日時 :2011年6月25日(土) 10:30?17:30(受付時間10:00?)■会場 :神奈川工科大学 情報学部棟 K1-303教室アクセス http://www.kait.jp/index2.php http://www.kait.jp/directions/■主催 :国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本) 同人・インディーゲーム部会(SIG-Indie)■後援 :神奈川工科大学■定員 :30人■参加費:無料■受付終了日:6月24日(金) 12:00申し込みページhttp://atnd.org/events/16823◎プログラム第1部 (司会:竹渕瑛一[神奈川工科大学])10:30-10:45 EAWebKitについて(スピーカ:未定)10:45-11:00 GPLライセンスとの向き合い方(スピーカ:未定)11:00-11:30 おおまかな進め方(スピーカ:竹渕)11:30-13:00 昼休憩第2部 (司会:竹渕瑛一[神奈川工科大学])13:00-16:30 ドキュメント制作開始16:30-17:30 完成したドキュメントの発表17:30 片づけ・撤収懇親会は特に予定しておりませんが、人数によっては町田でやる予定です。ドキュメントへのURLhttps://docs.google.com/document/pub?id=1e_ZTL_8-mdgljCn9BwMSkFygZLdo93vJKOalOKnRx1c
世界の『Apex Legends』ファンが熱狂した5日間の舞台裏―世界大会「ALGS」ブランドマーケティング責任者が語る、札幌開催の戦略と成果【インタビュー】 2025.2.10 Mon 今後の日本開催はあるのか?スポンサーにとってどのようなメリ…
政府によるゲーム産業への支援の現状とゲーム開発の未来。文化庁や経済産業省が支援するプログラムの運営キーマンたちと若手クリエイターの本音 2025.2.4 Tue 政府支援によってゲーム開発を行う今後について、業界のキーマ…
一つ一つのイベント出展が大きなチャンスに繋がっていく...インディー開発者、譽田潔氏の「ゲーム開発未経験からBitSummit Award大賞を獲得するまでの道のり」【Indie Developers Conference 2024】 2024.12.12 Thu