『8番出口』、売上が150万本突破。スマホ版配信や実写映画効果で200万本も視野に?
本作に関連すると主張するものは「偽物で詐欺の可能性が高い」ともしています。
電通が作るゲームってどんなの?なぜゲームを作るの?
今回の騒動による体験や行った作業など、対処方法のアドバイスも。
50億ドルを超える支援額などプログラムの利用状況と効果について報告しています。
存在しないはずの「開発中のゲームの公式サイト」がそこにある恐怖。
政府支援によってゲーム開発を行う今後について、業界のキーマンたちが現状と展望を語りました。
エントリー期間は2月12日(水)AM11:59まで。1団体につき原則1タイトルまで無料で登録が可能です。
セッション「未経験からBitSummit Awardを獲得するまでの道のり」のレポートをお届けします。
Steamのデータを収集し、さまざまな分析を行った動画が話題になっています。
「ポストモーテム=事後検証」と題された本セッションでは、『未解決事件は終わらせないといけないから』をはじめとした、10年間の作品開発の過程でSomi氏が考えたゲーム制作の方式や、ゲームに関する哲学が語られました。
11月30日、東京・新橋にて、インディーゲーム開発者向けカンファレンス「Indie Developers Conference 2024」が開催。セッションとして、個人ゲーム開発者コタケ氏による「『8番出口』開発振り返り 短編ゲームを作るには」が実施されました。
チケットの予約販売も開始しています。
売却先は近日中に公開予定。
チケットの予約販売も開始しています。
潤沢な資金力のあるスタジオも増え、「インディゲーム」の定義はあいまいに。
モンスターテイムRPG『ドキモンクエスト(Dokimon)』の開発者が体験した、とあるパブリッシャーとのエピソードが投稿されています。
インディーゲーム開発者が国内外のパブリッシャーにプレゼンテーションを行います
gamescomに出展することになったので、VIPOと経済産業省の担当者に色々とお話を伺ってきました。
「ゲームクリエイター甲子園」の優秀作品がブースに並びます。