IGDA日本(国際ゲーム開発者協会日本)は、2011年7月16日(土)に、ゲームエンジンのUnityについて、より深い理解をすすめるためのセミナーを開催します。多くの皆様のご参加を頂ければと思っています。■日時 :2011年7月16日(土) 13:00-18:00(受付時間12:30-14:00)懇親会 18 : 30-■場所 :HAL東京 31階教室 (アクセス)(入場は、2階エントランスより、30階へとエレベータ移動後、31階に階段で移動)■主催 :国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)■定員 :150名 (ゲームに関心のある方であれば、どなたでも参加できます。他業種、学生など現ゲーム開発者でない方の参加も歓迎します)■参加費:研究会のみ 2,000円(入場券チケットを購入して下さい)研究会および懇親会の両方に参加 5,500円(全席自由チケットを購入して下さい)■チケット販売終了日:2011年7月14日(木)18:00■申し込み方法: ※チケットの販売開始は、「e+」というチケット販売代理システムを利用して行います。 詳しくは、後述の情報をご覧下さい。■プログラム<Unityの導入>13:00 - 13:10 HAL東京の紹介13:10 - 13:40 Unityのそもそも:チュートリアル101 大前広樹(Unity リージョナルディレクター)13:40 - 14:30 Unity登場の歴史的背景、ケーススタディ、Global Game Jam 新清士(ゲームジャーナリスト)<休憩> 15分<Unityの実践>14:45 - 15:45 Unityでのプロトタイプ開発の実践「Life in Shadow」メイキング 大前広樹(Unity リージョナルディレクター) 「Life in Shadow」15:45 - 16:15 バンダイナムコゲームスにおけるUnityへの取り組み 湊 和久(株式会社バンダイナムコゲームス プログラム1部 プログラム1課 シニアプログラマ)略歴:PCゲーム開発、アニメ制作等に従事後、2007年株式会社バンダイナムコゲームスへ中途入社。「デッドストームパイレーツ」「鉄拳」シリーズの開発に従事するほか、「ゲームエンジンアーキテクチャ」日本語版の監修等も担当。16:15 - 16:45 Unity上でのARアプリケーション開発 林 建一(株式会社コンセプト 取締役)<休憩> 15分<Unityの理解>17:00 - 18:00 パネルディスカッション Q&A的な要素を中心にチケット購入方法と注意事項はこちらから。