エレクトロニック・アーツは、モバイル、ソーシャル、オンライン、そして家庭用ゲーム機と全てのゲームプラットフォームを横断した広告キャンペーンを実施するためのプラットフォーム「EA Legend」を立ち上げるとニューヨークで開催中のAdvertising Weekにおいて発表しました。「EA Legend」はエレクトロニック・アーツの持つ3億人のユーザーにリーチできるプラットフォームとなり、クリック数、ユーザー属性、ROI(投資収益率)、ブランドインパクト、ソーシャルバズなどを一元管理するシステムも備えます。当然、3億人の中からユーザー属性に応じた配信も可能です。システムはnPario社が開発しました。「EA Legendによってマーケターは我々のあらゆるプラットフォームにおける詳細な検証可能な広告を展開できるようになります。EAはこの一年間でユーザーリーチを30%も増加させています。EA LegendのロンチによってEAは膨大な広告予算を伝統的なテレビから奪い取るための最高のポジションを獲得することになります。」とEA上級副社長グローバル・マーケティングソリューションズのDave Madden氏は述べています。EA Legendを利用すれば、iPhoneの『SCRABBLE』上の広告、フェイスブックの『The Sims Social』での広告、そして家庭用機の『Madden NFL』での広告をそれぞれ出稿し、効果やリーチする層の違いについて詳細な比較を行うような事も容易にできるようになるとのこと。興味がある企業は advertise@ea.com まで問い合わせを、とのこと。
世界の『Apex Legends』ファンが熱狂した5日間の舞台裏―世界大会「ALGS」ブランドマーケティング責任者が語る、札幌開催の戦略と成果【インタビュー】 2025.2.10 Mon 今後の日本開催はあるのか?スポンサーにとってどのようなメリ…
『インフィニティニキ』の多彩なプロモーション戦略―日本でも話題、着せ替え×オープンワールドRPG【LIVEOPSIS 調査レポート】 2025.2.21 Fri シリーズの原点である中国市場においてどのようなマーケティン…