「USTセミナー:オンラインゲーム運用におけるオフラインイベントの意義」と題して、12月8日午後10時より、IGDA日本デジタルゲーム競技研究会がUstream上で放送されるとのこと。現在、さまざまな形でオンラインゲーム運営企業が取り組んでいる「オフラインイベント」。インターネットカフェを使用して行われる小規模なものから、5000人を越える来場者を集める大規模なものまで、年間を通じてさまざまな規模のイベントが行われています。オンラインゲーム運営企業は、なぜ「オフラインイベント」に注力するのでしょうか。そして、なぜ「オンラインゲームのトーナメントをオフラインで行う」のでしょうか。年間で100を越えるオフラインイベントに携わってきた、NHN JAPAN株式会社の「ハンゲ太郎」さんにその概要をひもといていただきつつ、海外のe-sportsイベントとの違い、そしてこれからの動向などについてもお話をしていきます。司会・進行:松井悠http://igdajapan-esports.blogspot.com/2011/11/ust.html
Steamの日替わりセール対象が1日6枠に拡張!1年間で2,500本以上のゲームを支援した精選プロモーション 2025.2.27 Thu 従来までは1日あたり4タイトルだったセール対象数が6タイトルに…