プロモーションニュースまとめ | GameBusiness.jp

プロモーションに関するニュースまとめ一覧

プロモーション 最新ニュース

Read more
Steamの日替わりセール対象が1日6枠に拡張!1年間で2,500本以上のゲームを支援した精選プロモーション 画像
市場

Steamの日替わりセール対象が1日6枠に拡張!1年間で2,500本以上のゲームを支援した精選プロモーション

従来までは1日あたり4タイトルだったセール対象数が6タイトルに拡張されます。

『インフィニティニキ』の多彩なプロモーション戦略―日本でも話題、着せ替え×オープンワールドRPG【LIVEOPSIS 調査レポート】 画像
市場

『インフィニティニキ』の多彩なプロモーション戦略―日本でも話題、着せ替え×オープンワールドRPG【LIVEOPSIS 調査レポート】

シリーズの原点である中国市場においてどのようなマーケティング戦略を展開し、どのようなマネタイズスキームで運営されているのか、さらにどのような評価を受けているのかを分析、またランキング推移や今後の動向についても深堀りします。

【3月12日(水)イベント開催】レッドオーシャン化するSteamの販売戦略を学ぶ―今、ゲーム市場で何が起きているのか? 画像
その他

【3月12日(水)イベント開催】レッドオーシャン化するSteamの販売戦略を学ぶ―今、ゲーム市場で何が起きているのか?

Steamにおける販売戦略をテーマに、リュウズオフィス 代表取締役の小沼竜太氏をお迎えします。

中国で事前登録400万人突破した『新月同行』のリリース戦略を徹底分析―横スクロール探索×肩越しバトルが融合する新感覚RPG【LIVEOPSIS 調査レポート】 画像
市場

中国で事前登録400万人突破した『新月同行』のリリース戦略を徹底分析―横スクロール探索×肩越しバトルが融合する新感覚RPG【LIVEOPSIS 調査レポート】

『新月同行』におけるマーケティング戦略や収益化モデル、ランキング推移の背景について深堀りします。

『AFK:ジャーニー』のプロモーション戦略と収益構造を徹底分析―進化を遂げた放置型RPG【LIVEOPSIS 調査レポート】 画像
市場

『AFK:ジャーニー』のプロモーション戦略と収益構造を徹底分析―進化を遂げた放置型RPG【LIVEOPSIS 調査レポート】

『AFK:ジャーニー』のゲーム性やマーケティング施策、マネタイズスキーム、そして日本市場での動向に重点を置いて深掘りしてみました。

最後の最後までユーザーに楽しんでほしい―ソーシャルゲーム『SINoALICE -シノアリス-』が実施した異例のエンディング施策【CEDEC2024】 画像
ゲーム開発

最後の最後までユーザーに楽しんでほしい―ソーシャルゲーム『SINoALICE -シノアリス-』が実施した異例のエンディング施策【CEDEC2024】

サービス終了を目前に控えた時に『SINoALICE -シノアリス-』が打ち上げた数々の「花火」。異例とも言える取り組みにユーザーは大いに沸きました。

『ヘブバン』に学ぶ最新グローバルマーケティング&ルーデルによるデータ戦略解説【Adjust Ignite Tokyo 2024 セッションレポート】 画像
市場

『ヘブバン』に学ぶ最新グローバルマーケティング&ルーデルによるデータ戦略解説【Adjust Ignite Tokyo 2024 セッションレポート】

ユーザー行動の理解やデータ解析の重要性が強調されました。

ゲームの途中成果物でユーザーを楽しませる―サイバーコネクトツーのオリジナルグッズ戦略【CEDEC2024】 画像
マネタイズ

ゲームの途中成果物でユーザーを楽しませる―サイバーコネクトツーのオリジナルグッズ戦略【CEDEC2024】

初期設定画もクリエイターの“落書き”も、アイデア次第で様々なグッズ展開に活かせます。

“睡眠不足ならペナルティ”の『スト6』大会開催―板ザン、どぐら、SHAKAら出場 画像
文化

“睡眠不足ならペナルティ”の『スト6』大会開催―板ザン、どぐら、SHAKAら出場

睡眠改善薬「ドリエル」による「能動睡眠プロジェクト」の一環として実施されます。

アークシステムワークス、欧州拠点を仏・パリに設立 画像
企業動向

アークシステムワークス、欧州拠点を仏・パリに設立

同社にとっては、7年ぶり3つ目の海外拠点設立です。

【キャリアクエスト】『ダンまち~メモリア・フレーゼ~』プロデューサーにインタビュー。看護師の道から“ゲーム運営のお姉さん”に向かった異色の経歴 画像
人材育成

【キャリアクエスト】『ダンまち~メモリア・フレーゼ~』プロデューサーにインタビュー。看護師の道から“ゲーム運営のお姉さん”に向かった異色の経歴PR

就活イベント「キャリアクエスト ~冒険者から専門職へ~」が、6月30日(日)に開催されます。

フレンドにライブ配信してゲーム内報酬を獲得―Discordが提供する新たなプロモーション施策「クエスト」とは【メディア向け説明会レポート】 画像
市場

フレンドにライブ配信してゲーム内報酬を獲得―Discordが提供する新たなプロモーション施策「クエスト」とは【メディア向け説明会レポート】

『原神』や『崩壊:スターレイル』において、既にユーザーから高評価を得ているという新機能「クエスト」。そのメディア向け説明会をレポートします。

ヤマハミュージックジャパン、ライブリッツが運営するeスポーツスクリムの第一号スポンサーに就任 画像
文化

ヤマハミュージックジャパン、ライブリッツが運営するeスポーツスクリムの第一号スポンサーに就任

ヤマハミュージックジャパンの提供する新製品を視聴者に訴求する目的があります。

「RAGE」ステージメイクで確かな手応え―eスポーツをビューティの立場で支援するコーセーの新たな挑戦 画像
文化

「RAGE」ステージメイクで確かな手応え―eスポーツをビューティの立場で支援するコーセーの新たな挑戦

「RAGE VALORANT 2023」のステージメイクや、SHAKAさんやnethさんらを起用したコラボ企画など、コーセーの「eスポーツ×ビューティ」という新たな取組みを深掘りします。

ユーザー制作マップの“ゴーストタウン化”防ぐ―GameWith、『フォートナイト』内でのクリエイティブマップ制作・プロモーションを支援 画像
企業動向

ユーザー制作マップの“ゴーストタウン化”防ぐ―GameWith、『フォートナイト』内でのクリエイティブマップ制作・プロモーションを支援

GameWithは、自社が運営するゲームメディア「GameWith」を活用した「Fortniteクリエイティブマップ制作及びプロモーションプラン」の提供を開始したと発表しました。

GameWith、『フォートナイト』「Roblox」向け制作コンテンツのプロモ支援「マップ・ゲームのプロモーション支援サービス」を提供開始 画像
企業動向

GameWith、『フォートナイト』「Roblox」向け制作コンテンツのプロモ支援「マップ・ゲームのプロモーション支援サービス」を提供開始

GameWithは、『フォートナイト』「Roblox」向けに制作されたコンテンツのプロモーションを支援する、「マップ・ゲームのプロモーション支援パッケージ」の提供を開始したと発表しました。

『FGO』や『ペルソナ』シリーズのプロモーションを手掛けるリュウズオフィス代表小沼竜太氏の著書「伝え方は「順番」がすべて」が9月17日発売 画像
市場

『FGO』や『ペルソナ』シリーズのプロモーションを手掛けるリュウズオフィス代表小沼竜太氏の著書「伝え方は「順番」がすべて」が9月17日発売

リュウズオフィス代表の小沼竜太氏が執筆する書籍「伝え方は「順番」がすべて」が9月17日発売―人気タイトルの“ゲームの宣伝屋”が初めて明かす!

「夜戦がとにかく楽しい!」―『CoD: MW』マルチを体験した本田翼さんへインタビュー 画像
その他

「夜戦がとにかく楽しい!」―『CoD: MW』マルチを体験した本田翼さんへインタビュー

本田翼さんが『CoD: MW』マルチプレイを体験!その感想は…?

激変する渋谷エリアを中心に『シムシティ』が現代“街づくり”に対してメッセージ! 画像
市場

激変する渋谷エリアを中心に『シムシティ』が現代“街づくり”に対してメッセージ!

エレクトロニック・アーツは、iOS/Android向けアプリ『SimCity BuildIt シムシティ ビルドイット』のプロモーション活動を、12月1日より、大規模再開発が行われている渋谷エリアを中心に開始しました。

King、大人気バブルシューティングゲーム 『バブルウィッチ』日本初のTVCMを放送開始 画像
その他

King、大人気バブルシューティングゲーム 『バブルウィッチ』日本初のTVCMを放送開始

ソーシャルゲームディベロッパー/パブリッシャーの King が、同社が提供するバブルシューティングゲーム『バブルウィッチ』の日本初となるテレビCMを本日10月3日(金)より全国で放映する。

  • 71件中 1 - 20 件を表示
  • 次へ