Unity Technologieは、Unityクリエーションコンテスト「Flash in a Flash」の受賞者を2月8日に発表しました。
「Flash in a Flash」は、2011年12月22日のUnity3.5 オープンβとFlash Developer Preview の発表から2週間に渡って開催されたものです。参加者はAdobe FlashのプラットフォームにおいてUnity製ゲームを作成し、締め切りまでに500以上のエントリーを集めました。これによりUnityの開発ツールは、Flashプラットフォームにおいて短期間でのゲーム作成や移植が可能であることを証明したといえます。
CEOのディビッド・ヘルガソン氏は、「Flash in a Flashは、大変スリリングなコンテストになりました。我々のエンジニアはフラッシュプラットフォームにおける素晴らしい技術を提供し、さらに多くの開発者があっという間に素晴らしいゲームを作り上げていくの見て感動しています」とコメントしています。
《近藤智子》