米大手ソーシャルゲームディベロッパージンガが、同社のパートナー企業を対象にFacebookにてクロスプロモーションを開始した。Zyngaは3月に独自のソーシャルゲームプラットフォーム「Zynga.com」をオープンし、既存のプラットフォームと同様に複数のソーシャルゲームディベロッパーと提携。今後Zynga.comにて自社以外のタイトルも提供すると発表している。それに加えジンガではパートナー企業とお互いのタイトルのクロスプロモーションも実施していくとのことで、その第一弾としてRow Sham BowのFacebook向けソーシャルゲーム『Woodland Heroes』と協力。お互いのゲーム画面の上部に各タイトルに誘導する「zBar」を表示し、お互いにユーザーを流し込み合うプロモーションを行っている。
「バービー人形」のマテル社がデジタルゲームの自社パブリッシングに着手―まずはモバイルから、『Roblox』や『フォートナイト』進出も視野 2024.3.6 Wed 玩具メーカーとして知られるマテルですが、1980年にも家庭用ゲ…
サイバーエージェント、スマートフォン向けクロスプロモーションネットワーク「AppliPromotion」を開始 2011.12.22 Thu 株式会社サイバーエージェント が、スマートフォンアプリの運…