中国のPapayaMobileが、Android向けゲームを提供するディベロッパー向けにクロスプロモーションサービス「AppFlood」の提供を開始した。「AppFlood」は、ゲームの起動時などに別のゲームへのログインを促すバナー広告が表れ、違うディベロッパーが開発したゲームアプリ同士でお互いにユーザーを”流し込み合う”サービス。PapayaMobileでは数ヶ月前から20のディベロッパーに限定して初期バージョンをテストしていたが、本日より正式サービスを開始した。なお、これまでPapayaMobileのソーシャルゲームプラットフォーム「Papaya network」に登録したことのないディベロッパーでも利用でき、申し込みは無料となっている。
iOS/Android版「Epic Gamesストア」では無料配布を行う?日本での展開は?CEOティム・スウィーニーらに気になることを訊いてみた【インタビュー】 2024.8.19 Mon モバイルアプリストアの常識が変わる?