株式会社Synphonieが、2012年9月3日付で社名を「株式会社enish(エニッシュ)」(英語名:enish,inc.)に変更すると発表した。Synphonieは『ぼくのレストラン』シリーズや『ガルショ』など各種ソーシャルゲームを開発・提供している2009年に設立されたソーシャルゲームディベロッパーで、ソーシャルアプリ業界の急速な成長とグローバル戦略を見据え今回商号変更を行なうことになったとのこと。社名の由来は、人と人との縁(えん、えにし)で、今後はマーケットも国内だけにとどまらずアジアや北米をはじめとするグローバルマーケットにも進出していく予定だという。
OPTPiX MacroActorで実現した、シンプルかつ効率的な画像最適化ワークフロー。enish最新作『MIRAMIRA』の事例・・・「OPTPiXを256倍使うための頁」第19回 2015.8.31 Mon
enish、米Glu Mobileと『Kim Kardashian: Hollywood』などに採用されているStardom: Hollywoodエンジンの独占配信契約を締結 2015.5.12 Tue