思い出したように本日のスライドの時間です。今回紹介するのはインフィニットループの松井氏が「Cloud Week 2012@北海道大学 〜クラウド技術の最先端を探る〜」にて講演した際の資料。大規模ソーシャルゲームを支える技術ということで、直近のトレンドが紹介されています。インフラ、言語、負荷対策、など開発者にとっては参考になる内容になっています。GameBusiness.jpではインフラに関係して、ソーシャルゲームにおける最適なクラウドホスティングサービスを表彰する「アプリクラウドアワード2012」の投票を実施中です。ぜひ皆さんのご意見を聞かせてください。 ソーシャルゲームを支える技術 〜 クラウドを活用した高負荷対策 from infinite_loop
賞金総額140万円!ゲーム開発コンテスト『Tokyo Game Jam』参加者募集。ゲーム制作へのAI活用や業界動向、ハッカソンのコツを語るプレイベント開催 2025.2.28 Fri 開催は4月25日(金)~27日(日)。腕試しや新たなチームメンバーと…