enishが、初の社外向け勉強会として「『ぼくのレストラン2』から知る ロングランアプリの秘密 〜運営の裏側すべてお見せします〜」を6月19日(水)に開催します。勉強会ではプロダクトマネージャーの大河原氏が「『ぼくのレストラン2』におけるデータドリブンマーケティングと企画戦略」と題してデータ分析を通じたゲームの改善手法について語ります。第2部では「ヒットタイトルを支えるenishのエンジニアリングについて初公開」としてHapyrus CEOの藤川幸一氏とenishの仲江謙仁氏がインフラ基盤・分析基盤、省力化への取り組みと運営体制について語ります。渋谷セルリアンタワーのGMOインターネット オフィス内のコミュニケーションスペース「GMO Yours」にて開催され、終了後には懇親会も実施されます。入場は無料ですが、事前登録が必要となります。■タイムテーブル・19:30 enish 大河原麗偉氏 「ぼくのレストラン2」におけるデータドリブンマーケティングと企画戦略・20:30 Hapyrus Inc. 藤川 幸一氏、enish 仲江 謙仁氏 ヒットタイトルを支えるenishのエンジニアリング・21:00 懇親会 ライトな立食パーティーです。・22:00 閉場詳細やお申込みは下記リンクATNDより。
OPTPiX MacroActorで実現した、シンプルかつ効率的な画像最適化ワークフロー。enish最新作『MIRAMIRA』の事例・・・「OPTPiXを256倍使うための頁」第19回 2015.8.31 Mon
enish、米Glu Mobileと『Kim Kardashian: Hollywood』などに採用されているStardom: Hollywoodエンジンの独占配信契約を締結 2015.5.12 Tue