株式会社コロプラが、同社が運営する携帯位置情報ゲーム『コロニーな生活』と連動した日本の逸品カード「コロカ」の提携店舗が200店舗を達成したと発表した。コロプラでは2009年6月より「コロカ」を活用したO2O活動を開始し、以降各県3〜5店舗、全国200店舗を上限に提携店舗を増やしてきた。社員全員で試飲・試食を行ったり、匿名で現地訪問を行ったりなどの綿密なプロセスを経て毎月数店舗ずつ厳選し、“旅費をかけてでも訪れるべき、日本の良いものを提供している店舗”を条件に、定番品にこだわらず空気感も含めてその土地の良さが伝わってくる店舗を選定。そして4年4ヶ月の月日を経て遂に200店舗を達成した。同社ではこれを記念し、10月11日(金)〜11月12日(火)まで全国のコロカ提携店で対象商品を購入した人に通常コロカのほか「200店舗達成記念コロカ」をプレゼントするキャンペーンを実施する。ユーザーはこの記念コロカの裏面に記載されたシリアルナンバーを「コロニーな生活」内で入力すると限定アイテムを入手でき、さらに10月17日(木)〜23日(水)に開催する「コロプラ物産展2013」にて配布予定の限定コロカ5種と200店舗記念コロカの両シリアルナンバーを入力したユーザーは限定アイテム「[称号]熱烈コロカファン」も入手できる。
東京ビッグサイトで行われた第2回「キャリアクエスト」をレポート!次代を担う就活生と企業が直に向き合う“ゲーム業界特化型”な就活イベント 2024.12.26 Thu “ゲーム業界特化型”就活イベント「キャリアクエスト」の模様を…