株式会社ディー・エヌ・エー(以下DeNA)が、カップル専用のスマートフォンアプリ「Between」(ビトウィーン)の開発・運営を行う韓国のVCNC Inc.の第三者割当増資を引き受け出資を行うと発表した。「Between」は、カップル専用のコミュニケーションアプリで、2人だけの間でテキストやスタンプを使ったチャットや、記念日カレンダー、写真などの共有ができる。カップル2人の間のコミュニケーションに特化した機能やコンテンツが世界各国で人気を博しており、2013年12月現在のダウンロード数は全世界で500万以上、日本国内では50万以上を記録している。DeNAは今回の出資を戦略投資として、「Between」事業の収益拡大やプラットフォーム化の支援を含めた事業提携を行う予定だという。
“遊びやすさ”を武器にTCG市場を拡大―『ポケポケ』のマーケティング/マネタイズ戦略を分析【LIVEOPSIS 調査レポート】 2025.1.22 Wed マーケティング施策、マネタイズスキーム、そして最新ランキン…
コスプレイヤーの起用が3.5倍に増加、スマホゲームのイメージキャラクター調査 ―個性派俳優やアイドルも加わりインパクト重視のプロモーションへ【LIVEOPSIS 調査レポート】 2025.2.25 Tue 本記事では、過去約1年半の調査データをもとにイメージキャラク…