昨今、ちょっとした多人数ゲームを屋外で遊ぶ敷居は非常に低くなりましたが、まだまだ大掛かりなプレイには機材調達が大変なもの。海外にてブラウザベースのゲームプラットフォームを提供するAirConsoleは、同社の技術を使った改造小型3輪カーの映像を公開しています。
これは、背面の荷台に3つの大型モニタを備えた車で、ユーザーはAirConsoleのゲームプラットフォームを用いて、各々のスマートフォンをコントローラー代わりに様々なゲームを多人数で楽しむことができる模様です。


あくまで特定のプラットフォームに関係したものではありますが、気軽にゲームイベント的な気分を味わえるのは中々羨ましい所ではないでしょうか。
なお、この車に用いられている“AirConsole”は手持ちの様々なデバイスのブラウザベースで動作し、スマートフォンとリンクさせることでスマートフォンをコントローラーとして用いることが可能なプラットフォーム。120本ほどのゲームのプレイが可能です。