欧米を中心に、アプリストアの自由化の動きが加速する中で、国内初のサービスがスタートしました。
株式会社デジタルガレージが、スマートフォン向けアプリの運用型広告を手がける合弁会社「株式会社デジタルサイエンスラボ」を設立した。デジタルガレージとメタップスの双方の強みを活かした広告ソリューションを提供していくという。
株式会社デジタルガレージ が、 ジンガジャパン株式会社 から同社が運営する写真共有サービス「 フォト蔵 」の事業を取得したと発表した。
デジタルガレージは、ツイナビと連動して携帯電話向けソーシャルアプリを提供するプラットフォーム「ツイナビアプリ」を公開したと発表しました。
ビジネスSNS「 LinkedIn 」を運営する米LinkedInが、日本に進出しLinkedInの日本語版サービスを開始すると発表した。今度日本法人「リンクトイン・ジャパン」を東京に設立するとのこと。また手始めにLinkedInの日本語サポートも開始した。
12月27日付けの日経産業新聞は、デジタルガレージ<4819>が27日、「Twitter」を活用して「第61回紅白歌合戦」支援サイト「紅白なう」を開設する、と報じている。
アニメアニメビズによれば、デジタルハリウッドが学校法人化を目指しているとのこと。親会社であるカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が保有する発行済株式74.67%のうち、57.73%をデジタルガレージおよび同社傘下のDHインベストメントに5100万円で売却します。