現時点では、競合の意図的な締め出しともとられかねない状況です。
エムエスアイコンピュータージャパン(MSI)は、「B760」チップセットを搭載した新型マザーボード5種を発表しました。
TGS2022にインテルの代表取締役社長、鈴木国正氏によるラウンドテーブルが開催。インテルがゲーム市場に向けてどのような取り組みをしているのかお伝えします。
果たしてIntelはNvidiaやAMDの牙城を崩すことができるのでしょうか?
よりゲーミング領域に注力していくインテル。そのステートメントとして手掛ける「インテル Blue Community️ Project」のキックオフイベントが6月17日に実施されました。同社のキーマン3名が登壇し、大手ゲーム会社からのコメントも届いたその内容をお届けしましょう。
もう対岸の火事とは言えない状況が目の前に。
2021年後半投入予定。
Tiger Lakeの発売だけでなく、「Iris Xe」「Iris Xe Max」の発表・リリースなど2020年は新たな動きも多かったインテル。改めて2020年の動きを解説してもらい、気になる次期デスクトップ向けCPUやe-Sportsの取り組みについても伺いました。
NVIDIAの時価総額が、インテルの時価総額を初めて上回ったことになります。
「Tiger Lake」では新たに内蔵される「Xe」ベースグラフィックスにより、10世代目CPUと比べ、10%以上性能がアップするとのこと。
インテルは5月28日、「COMPUTEX 2019」(台湾・台北市)にて第10世代Coreプロセッサ「Ice Lake」を発表しました。
マイクロソフトは、インテル製CPUの脆弱性“Spectre”、“Meltdown”に対応するための動作改善Windowsアップデートをリリースしています。
HTCおよびIntelは台湾で開催されたComputex Taipei 2017において、IntelのWiGigを用いたワイヤレスVRソリューションを、VRヘッドセット“HTC Vive”にもたらすためのパートナーシップを発表しました。
スミソニアンアメリカ美術館(SAAM)とインテルが共同で展開した、同美術館の東棟2階をVRならでの表現で再現しようという意欲的なプロジェクトをVRLAの会場でも体験することができましたのでレポートします。
14日からロサンゼルスのコンベンションセンターで開催されているVirtual Reality Los Angeles 2017(VRLA2017)のキーノートとして、インテルでゲーム・VR担当ゼネラルマネージャーを務めるFrank Soqui氏が登壇し、インテルのVR分野への取り組みを俯瞰しました。
インテルはサンフランシスコで開催されたIntel Developer Forum 2016おいて、新たなVRヘッドセット「Project Alloy」を発表しました。
インテルは、米国ラスベガスで開催中のCES 2015で、 Broadwellアーキテクチャー のモバイル向けの第5世代Coreプロセッサーファミリーを発表しました。
大手半導体メーカーであるIntelが、業界紙Gamasutraへの広告を取り下げたことがわかりました。
韓国のIT系ニュースサイト「 bloter.net 」が伝えるところによれば、米Intelが韓国のAR(拡張現実)企業「 Olaworks 」を買収したという。
ゲームロフト が、今後インテルの「Atom」プロセッサ搭載のスマートフォンやタブレットにゲームを配信していくと発表した。