ビデオゲームを歴史的な資料としてデジタル化して保存する非営利団体「Video Game History Foundation」は、一度正式に発表されつつも発売中止となってしまった海外ファミコン版『シムシティ』のプロトタイプをデジタル化することに成功。
エレクトロニック・アーツは、iOS/Android向けアプリ『SimCity BuildIt シムシティ ビルドイット』のプロモーション活動を、12月1日より、大規模再開発が行われている渋谷エリアを中心に開始しました。
『アングリーバード』『クラッシュオブクラン』をはじめ、世界有数のスマホゲーム開発国として知られるフィンランド。全世界で4000万ダウンロードを記録するなど、大ヒット中の『SimCity BuildIt』もまた、首都ヘルシンキにあるEA tracktwentyが開発したものです。
Electronic Arts(EA) が、同社の看板タイトルの一つである都市建設シミュレーションゲーム「SimCity」シリーズのスマートフォン向け最新作『 SimCity BuildIt 』( iOS / Android )のダウンロード数が1550万件を突破したと発表した。リリースからわずか3週間で
エレクトロニック・アーツは、『シムシティ』が工学院大学のオープンキャンパスで採用されたと発表しました。
10年ぶりの新作として登場した『シムシティ』についてGDC 2013では計3本のセッションが予定されています。水曜日の17:00から最初に「Exploring SimCity: A Conscious Process of Discovery」と題してサンドボックスタイプのシミュレーションゲームの制作手法について、E
ローンチにてサーバーの混雑問題や一部ゲーム機能の保留などが大きな騒動となった新生『 SimCity 』ですが、本日パブリッシングを務めるElectronic Artsがプレスリリースを発行し、同作が発売2週間で 110万本セールス という華々しい記録を達成したと報告しました。
先日開催されたE3 2012のEAプレスカンファレンスで正式に発表された、ソーシャル向け『SimCity』最新作『SimCity Social』のオープンベータテストが開始されています。
GDC初日に電撃的に発表された『シムシティ』。約10年ぶりの新作に当たって「マクシス」は新たなエンジン「GlassBox」を引っさげ、究極の都市育成シミュレーションを作ろうとしています。さっそくこのエンジンについてエレクトロニック・アーツのOcean Quigley氏とAndrew
エレクトロニック・アーツは、GDC2日目の6日、会場に隣接するThe W Hotelにおいて自社イベント「Game Changers @ GDC」を開催。ここ数日、噂されてきた都市育成シミュレーションゲームの最新作『シムシティ』(SimCity)を2013年にPC向けに発売する事を明らかにしました。
世界的な人気を誇る都市育成シミュレーションゲーム『シムシティ』の最新作「5」が登場間近との噂が広がっています。
エレクトロニック・アーツとグリーは、「GREE」向けに『シムシティ』をベースとしたソーシャルゲーム『みんなのシムシティ』を3日より提供すると発表しました。本作はEAモバイルとPlayfishが共同開発し、同社にとって日本のモバイルソーシャルゲーム市場への参入タイト