とても酷い仕打ちであった模様。
より広い視野で見た際に、リリースできるまでの道のりがあまりにも長く不確実であることが明らかになったとのように説明されています。
パフォーマンス問題の解決を第一としながら、将来的なModの追加やコンソールリリース、DLCの開発を約束しました。
なお、ゲーム内容については明かされていません。
本作はSteamのレビューが1万9千以上を記録し、Metacriticでは91/100のスコアを獲得しています。
このほかにも、無観客ライブの開催も発表されました。
次々と社内スタジオを増やしていくParadox。これで9番目となります。
これで「Games Celebration」にて予定されていた全てのオンラインショーケースが延期に。
『EU IV』開発への参加を皮切りに、新作にも着手予定。
第四半期の主な売上は『BATTLETECH』『Cities:Skylines』『Europa Universalis IV』『Stellaris』によるものとのことです。
ついにPS4日本語版が発表された『ステラリス』開発者インタビューをお届け。わずかながら今後のアイディアについても。
Paradox InteractiveとRomero Gamesは、共同でオリジナルIPのストラテジーゲームを開発すると発表しました。
Paradox Interactiveは、マイクロソフトと協力し、自社ゲーム用の独自のModプラットフォーム「Paradox Mods」を開始したことを発表しました。
様々なストラテジータイトルで知られるParadox Interactiveは、刑務所運営ストラテジー『Prison Architect』の全権利をIntroversion Softwareより取得したことを発表しました。
Paradox Interactiveは、『BATTLETECH』、『Shadowrun Returns』などを手がけるHarebrained Schemesを750万ドルで買収したことを発表しています。
Paradox Interactiveから発売予定の、Harebrained Schemesが手がける有名ボードゲームを原作としたシミュレーションRPG『BATTLETECH』。同作の機体デザインを巡り提起されていた訴訟が棄却されました。
先日130万本セールスを記録した『Magicka』のParadox InteractiveのCEO Fred Wester氏が、Game Spyのインタビューの中でDRMを「お金の無駄」と例え、「意味を成さない」と痛烈に批判しました。