英国に拠点を置くアニメーション技術会社で「morpheme」技術で知られるNaturalMotionは、9月1日〜3日に開催されるCEDEC 2009にて、セッションおよび個別ミーティングを実施すると発表しました。セッションは「morpheme技術を活用したキャラクターアニメーションと物理シミュレーションの融合」(1日 14:55〜15:55)と題したもので、NaturalMotionのCTO(最高技術責任者)サイモン・マック氏がキャラクターアニメーションと物理シミュレーションを融合させた多彩で効果的なエフェクトをどのように実現するかについて述べます。加えて、9月2日・3日の両日、会議室と日本人通訳者を用意し、同社の技術に関心のある企業との個別ミーティングの機会を用意するとのこと。希望のベロッパーならびに開発メーカー方は、sales@naturalmotion.comまでどうぞ。
ジンガ全従業員の15%のレイオフを実施―モバイルゲームやミドルウェアを開発するNaturalMotionを買収 2014.1.31 Fri 米国に本拠を置く大手ソーシャルゲーム企業・ジンガは、第4四半…
内製エンジンにも詳しいチャットボット「ひすいちゃん」が業務をサポート―スクウェア・エニックス「ゲーム会社の業務効率化に生成AIは役立つか?」セッションをレポート【CEDEC+KYUSHU 2024】 2025.1.15 Wed 生成AIの活用事例やシンプルなプログラムの書き方まで紹介され…
『マインクラフト』開発サイクルを変更し、年に数回アップデートを実施予定―モブ投票廃止など「マインクラフト ライブ」の変更も 2024.9.10 Tue Mojang Studiosは、『マインクラフト』の開発サイクルを変更す…
ゲーム系サイトでもおなじみ「.io」が消える?チャゴス諸島を英政府が移譲、国別トップレベルドメインも消滅の危機 2024.10.9 Wed itch,io、Agar.io、snake.io、misskey.io……これらのサイトはこ…