ディー・エヌ・エーは、韓国に現地法人として「DeNA Seoul Co., Ltd.」を設立したと発表しました。韓国では、オンラインゲームを中心にゲーム市場規模が拡大基調であることに加え、日本と同様に2010年頃からスマートフォンが急速に普及しており、関連市場の飛躍的な成長が見込まれています。「DeNA Seoul」の具体的な事業展開として、韓国からのアプリ調達、有力企業への開発サポート、有力な韓国デベロッパーとの協業、韓国企業との連携強化などを実施する予定です。DeNAは、「DeNA Seoulを拠点に韓国企業と日本および海外向けプラットフォームMobageとの様々な連携を検討・推進していきます」とコメントしています。
“遊びやすさ”を武器にTCG市場を拡大―『ポケポケ』のマーケティング/マネタイズ戦略を分析【LIVEOPSIS 調査レポート】 2025.1.22 Wed マーケティング施策、マネタイズスキーム、そして最新ランキン…