政府が実施する体系的な支援についてまとめられています。
CEOであるヒョン・バロ氏は、「ゲーム、eスポーツ、メタバースを中心に新たな機会を発掘し、日本のクライアントが韓国市場で革新と成長を実現できるよう全面的に支援いたします」とコメントしています。
ソニーグループによるKADOKAWAの買収検討は資本業務提携という形で幕を閉じました。
「試遊用PC」の台数は圧巻。
韓国のモバイルゲーム市場ではRPGとストラテジーが大きな存在感を発揮することが、さまざまなデータであらためて示されました。
2025年発売の『Shadowverse: Worlds Beyond』などにおいて、グローバル展開に注力するとしています。
海外実習プログラムは韓国のGen.G本社で3週間にわたって実施されます。
日韓の企業で構成される日韓IP制作委員会を介して日韓共創IPを生み出し、両国のみならずグローバルに展開します。
ゲーム実況を見る人の割合も。
同社を率いるキム・ヒョンテ氏は「上場はゴールではなく、プロセス」として「良いゲームを作ること」に集中するとコメントしています。
2023年は『勝利の女神:NIKKE』の収益が売上の97.58%を占めていました。
モバイルゲームを中心に手掛けたSHIFT UPは、いかにして本作を手掛けたのか?
韓国における販売やeスポーツの運営、マーケティング活動などは継続されます。
韓国のゲームスタジオSHIFT UPは、「ライブサービスばかりではなく、市場の多様性が必要」とのスタンスを示しました。
SIEとのPS5タイトル『Stellar Blade』リリースを前に、同社の評価を上げる好材料がまたひとつ加わりました。
スマホゲーム『勝利の女神:NIKKE』の成功と、PS5用タイトル『Stellar Blade』への期待感から評価を高めています。
ガンホー・オンライン・エンターテイメントの2023年12月期(2023年1月1日~2023年12月31日)は、下半期の苦戦が鮮明になりました。
メイキング映像内の発言がきっかけとなり発売がキャンセルされたとの報道がなされていました。
時差なし!飛行機で2時間の近場!最高!
『THE FINALS』はローンチ後2週間で1000万インストールを突破しています。