株式会社タカラトミーが、SNSと連動させ自分アバターに実在するブランド服をコーディネートして遊ぶローティーン向け着せ替えコレクションカード「codecolle(コデコレ)」を2月10日(金)より発売すると発表した。1パック5枚入で315円(税込)。「コデコレ」は、女子中学生に大人気の12アパレルブランドの服や小物が描かれており、実在するブランド服が“カード”になるリアルさと、SNSで自分のアバターを作成し、最新のファッションに着せ替えてオシャレを楽しむヴァーチャルな世界を融合したコレクションカード。カードの裏面にはシリアルコードが記載されており、それをSNS内で入力すると、その服を自分のアバターに着せ替えて遊ぶことができる。今回発売する2012春ファッションを取り入れた第一弾「コデコレセレクトパックVol.1」は100種類以上のファッションアイテムがカバーされており、そのコーディネートパターンは100万通り以上あるという。(c)TOMY
コスプレイヤーの起用が3.5倍に増加、スマホゲームのイメージキャラクター調査 ―個性派俳優やアイドルも加わりインパクト重視のプロモーションへ【LIVEOPSIS 調査レポート】 2025.2.25 Tue 本記事では、過去約1年半の調査データをもとにイメージキャラク…
Live2Dの祭典「alive 2024」の出展ブースを現地レポート―モーションキャプチャー、AI活用、そして人気VTuberの“配信部屋”も 2025.1.6 Mon Live2Dに関する企業・学校・クリエイターが集い、ブース出展や…