株式会社マーベラスが、同社が提供するスマートフォン向け本格オンラインRPG『剣と魔法のログレス いにしえの女神』(iOS/Android)の交通広告を展開している。累計70万ユーザーを突破する人気PC向けブラウザMMORPG「剣と魔法のログレス」のスマートフォン版で、好きなジョブを選んでパーティを組み、広大なフィールドで冒険したり、600種類以上の装備やアイテムでアバターを着せ替えたり、友達とリアルタイムチャットが楽しめる。広告は東京のJR渋谷駅の山手線ホームならびに中央口/北口/南口改札付近に掲示されており、ゲーム内での会話のやり取りをモチーフとした楽しいデザインバリエーションのポスターとなっている。掲示期間は12月21日(日)まで。
マーベラス、売上下方修正―社長退任へ、IPポートフォリオ再構築が課題【ゲーム企業の決算を読む】 2025.2.12 Wed マーベラスが2025年3月期(2024年4月1日~2025年3月31日)の通…
『インフィニティニキ』の多彩なプロモーション戦略―日本でも話題、着せ替え×オープンワールドRPG【LIVEOPSIS 調査レポート】 2025.2.21 Fri シリーズの原点である中国市場においてどのようなマーケティン…
【NDC2015】韓国最大級のゲーム開発者カンファレンスが開幕―「Pathfinder」今のゲーム業界には時代の開拓者が必要だ 2015.5.20 Wed 5月19日から韓国・パンギョにあるNEXON KOREAおよび周辺のカン…