株式会社アドウェイズの韓国子会社であるAdways Koreaが、韓国政府が運営する社団法人韓国モバイルゲーム協会 (Korea Mobile GameAssociation、以下KMGA)のマーケティング部門パートナーに任命された。「KMGA」は中小規模のモバイルゲーム会社の権益保護と産業の発展を目的に設立された韓国政府が運営する協会。韓国発のコンテンツを活性化するための生態系づくりや無線インターネットコンテンツの流通環境の改善、新たな収益モデルの開発、コンテンツ産業関連政策の課題導出を行うため、2010年9月に発足した。今後Adways Koreaでは、韓国で培ったモバイルマーケティングにおけるノウハウを活用し、「KMGA」を通じて韓国内のアプリデベロッパーの問題解決やビジネス支援を行うことで、韓国だけでなくアジア全体のモバイルコンテンツマーケティング業界の発展に寄与するとしている。
ネクソンは過去最高売上収益も計画は未達、新作『The First Descendant』失速で【ゲーム企業の決算を読む】 2025.3.20 Thu 人員強化とタイトルの集中を進めた先で、更なる高収益化を実現…