アクサ生命保険株式会社(AXA)とGoogleのスマートフォン向け位置情報ゲーム「Ingress」(iOS/Android)がコラボレーションを行い、東京都内にて6つのAXA公式ミッション「健康とプロテクション」を公開した。このミッションは、AXAの「お客さまをいかなる時もお守りし、お客さまの健康をサポートする」という保険会社としての使命に基づいたもので、プレイヤーが都内にある健康の向上につながるコースや寺院など守りを意味する場所、災害時避難場所など災害への備えにつながるコースを実際に巡るように設定されている。ミッションは以下のとおり。・都心の災害時避難場所の公園を巡るコース ・皇居一週フィットネスコース ・お台場のウォーターフロントをジョギングするコース ・オリンピックの過去と未来を巡るコース ・東京都心のパワースポットを巡るコース ・日本橋七福神巡りこれらをを完了すると、プレイヤーは生活習慣の改善をサポートするアクサ生命の「健康アプリ Health U」に誘導され、特別なAXAバッジを獲得することができる。AXA(本社:仏パリ)は、2014年12月に保険業界では世界初となるIngressとの提携を発表し、現在、世界の20,000以上(ドイツ、イタリア、スペイン、ポーランド、インドネシア、スイス)のAXAの店舗がポータルに設定されている。これまでの5か月間で500万人以上がAXAブランドに接触し、60万人以上が実際の店舗を訪れたという。またAXAは、ゲーム内で最強の防御アイテムとなる「AXAシールド(=盾)」を提供しており、これまでに500万以上のシールドがゲームで使用されているとのこと。
ナイアンティック「Field Trip」サービス終了へ…『ポケモンGO』『Ingress』の礎となった位置情報アプリ 2019.7.17 Wed 『Ingress』『ポケモンGO』『ハリー・ポッター:魔法同盟』で知…
アクサ生命、Ingressとの提携で60万人が支店に来店 オリジナルアイテム「AXAシールド」も好評 2015.7.21 Tue フランス発の保険企業のアクサ生命保険(AXA)が、Googleのスマー…