フランス発の保険企業のアクサ生命保険(AXA)が、Googleのスマートフォン向け位置情報ゲーム『Ingress』との提携にによるこれまでの結果を示す動画を公開した。AXAは2014年12月に保険企業初の事例としてIngressとの提携を開始し、現在までに世界の20,000以上の支店をポータルとして設定しているほか、オリジナルの防御アイテム「AXAシールド」を提供している。動画によれば、提携後5ヶ月の間に400万人以上のユーザーがAXAブランドに接触し、500万以上のAXAシールドがゲーム内で使用され、60万人以上のユーザーが実際の支店を訪れたという。なお、AXAは東京都内でも6種類の公式ミッションを公開するなど独自の展開を行っている。
ナイアンティック「Field Trip」サービス終了へ…『ポケモンGO』『Ingress』の礎となった位置情報アプリ 2019.7.17 Wed 『Ingress』『ポケモンGO』『ハリー・ポッター:魔法同盟』で知…
Ingressとアクサ生命がコラボ 東京都内に都内に6つのAXA公式ミッション「健康とプロテクション」を公開 2015.7.1 Wed アクサ生命保険株式会社(AXA) とGoogleのスマートフォン向け位…