マサチューセッツ州ボストンの警察当局は、『ポケットモンスター』のゲームとTCGの世界大会「ポケモンワールドチャンピオンシップス2015」会場にて、銃器を不法に所持していた2人組みの男を逮捕したと発表しました。同大会には8月20日、SNSを通じて脅迫が行われており、民間の警備会社が当局へと通報。警察が捜査を開始したところ、会場前でアイオワ州から来た容疑者2人を発見し、車両に銃器を所持していたことが確認されたとのこと。容疑者は銃器の携行ライセンスを所持していなかったため、自動車が押収されました。当局は翌8月21日に車両の捜査令状を取得し、自動車を捜査した結果、「レミントンショットガン」と「AR-15 ライフル」が1丁ずつ、数百発の弾薬、狩猟用ナイフが発見されたことから、18歳と27歳の男性2人を銃器および弾薬の不法所持で逮捕したと伝えています。この件について、詳しい犯行の動機などは明らかになっていませんが、今後ボストン市裁判所にて罪状認否が行われるとのことです。
任天堂への殺害予告で逮捕された男、「Nintendo Live」開催中止の関与認める―「会場のやつらも殺すから覚悟しろ」など計39回脅迫 2024.4.4 Thu 男性は「死ねなどと数々の投稿をしたことに間違いない」と容疑…
海外メディア「理論上、“闇市場”を防ぐ方法は本作にない」―『ポケポケ』全プレイヤーにRMTやデータ改ざんに関与しないよう注意呼び掛け。トレード機能が不正の温床となることを懸念か 2025.1.28 Tue スマホでポケモンカードが楽しめる『ポケポケ』のトレード機能…