アメリカの有名ラッパーであるスヌープ・ドッグが、e-Sportsチーム「FaZe Clan」の取締役に就任しました。それに加え、コンテンツクリエイター「FaZe Snoop」としてコンテンツ制作や新たなブランドの立ち上げも行う予定です。
スヌープ・ドッグはFaZe Clanへの加入について子供たちを理由に「若者はFaZe Clanと一体感を抱いていて、私の息子もその一人だ。だからFaZe Clanと仕事をしたいと思ったんだ」と述べています。
FaZe Clanの最高戦略責任者であるKai Henry氏は「FaZe Clanはスヌープと長年にわたって関係があり、FaZe Snoopとして正式に迎えいれることができて嬉しい」と話しており、「インターネット黎明期に子供でゲーマーだったスヌープは、音楽やゲーム、ライフスタイルの文化的なつながりをよく理解している。彼は「Web3.0」のコミュニティーでも活躍していて、「メタバース」で刺激的な仕事をする予定だ」と続けました。



スヌープ・ドッグがゲーム業界に進出するのは初めてではなく、自身のTwitchチャンネルで配信や「Gangsta Gaming League」と呼ばれるe-Sportsのリーグも主催しています。