国内のe-Sportsシーンを支えた施設が閉館。
「ZETA DIVISION」は、2月に「忍ism Gaming」からの事業継承を発表していました。
eスポーツチーム「REJECT」を運営するREJECTは、新役員3名を迎え、上場を視野に成長とガバナンス強化を目指すと発表しました。
2025年3月9日、両国国技館で開催された『CAPCOM CUP 11』で翔選手が優勝し、100万ドルを獲得。会場の様子や試合ダイジェスト、翔選手のインタビューをお届け。
国技館で開催されたSFLで日本代表チームG8Sが優勝。会場の応援が力となり、カワノ選手の逆転劇。来年のカプコンカップ出場権も獲得した。
北米、欧州、日本、アジアの4地域で予選を勝ち抜いた選手がグランドファイナル大会へ出場し、優勝者に10万ドルが贈られます。
「Street Fighter League: World Championship 2024」で日本のチーム「Good 8 Squad」が見事優勝―大激闘を制し世界一に。
「CAPCOM CUP 11」優勝は翔選手!初の日本開催の大会で見事な勝利を手にしました
国内主要企業によるeスポーツを活用したプロモーション事例を紹介し、その戦略的特徴を分析します。
「nosh」新規購入で総額5,000円OFF&サイン入りTシャツをプレゼント。
当初発表されていた『Dreams of 3 Kingdoms』が『IdentityV 第五人格』に変更されています。
プロeスポーツチーム「ZETA DIVISION」が、「Pokémon UNITE Asia Champions League 2025」日本予選で優勝し、アジア王者を目指すオフライン決勝出場権を獲得しました。
他にも『スト6』や『ぷよぷよ』など、日本発のタイトルが多く採用されることになりました。
双日オートグループが全社向けにeスポーツ大会を開催し、社員の一体感を育成。予選を経て決勝が行われ、多様な職種が参加し盛況。リアルとバーチャルの融合が新たな交流の機会を生みました。
決勝戦は東京・高田馬場のASH WINDER Esports ARENAでオフライン開催されます。
日本のeスポーツチームのスポンサーシップは多様化が進み、IT企業や教育機関も参画。地域密着型の支援も増加し、新たな市場価値が創出されています。
eスポーツ企画のGLOEが28社を子会社化し、デザイン力を強化。マーケティング事業の成長とイベント制作のクオリティ向上を目指す。
利用者との対戦を通じてコミュニケーションや自己肯定感向上を目指します。
プロeスポーツチームREIGNITEが大学生限定のVALORANT大会を開催。優勝チームはプロ選手とのエキシビションマッチへの出場権利を得ます。
三機工業は「Be Connected with DX」のビジョンのもと、世代を超えたチームビルディングで組織の活性化を図りました。