
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、6月1日より大幅リニューアルを予定している「PlayStation Plus(PS Plus)」について公式サイトのFAQを更新し、プランのアップグレード方法の詳細を公開しました。
FAQでは、加入中のプランから上位プランへアップグレードする方法を紹介しています。それによれば、加入しているプランの残りの有効期限に応じて、アップグレード後のプランとの料金の差額を支払う必要があるとのこと。詳細は以下の通りです。
PlayStation Plus利用権をPlayStation Plus エクストラまたはPlayStation Plus プレミアムにアップグレードするにはどうすればよいですか?
新サービス開始後、上位のサブスクリプションプランにアップグレードすることができます。アップグレードする際に、ご加入中のプランの有効期限に応じて、アップグレード後のプランとの差額をお支払いいただく必要があります。例えば、5ヶ月前に12ヶ月利用権を購入し、残りの有効期限が7ヶ月の場合、現在ご加入中のプランとアップグレード後のプランの7ヶ月分の差額をお支払いいただきます。また、次回のお支払い日に、アップグレード後のプランの通常価格が請求されます。