
デジタルエコノミー特化のカスタマーサクセスソリューション・プロバイダーであるアディッシュは、NAVICUSと事業連携を行い、Web3領域でサービスを提供する企業へのコミュニティマネジメント・サービスの提供を開始しました。
Web3領域はブロックチェーン技術を活用したNFTゲームやメタバースなどさまざまな新しい取り組み・サービスが日々展開されており、ユーザーは各種サービスをどのように利用すればよいかわからない状態にあります。
そのため、Web3領域でサービスを提供する企業は、Discordなどのコミュニティを利用して、ユーザーと直接交流したり、ユーザー同士での情報交換をすることによるコミュニティの活性化を通して、ユーザーの利用を推進していくことが重要となります。
また、Web3サービスはグローバル展開を前提とする企業が多く、コミュニティマネジメントも英語ほか多言語での対応が必要とされることから、コミュニティマネジメントの難度が高いのが実情です。
アディッシュとNAVICUSによるコミュニティマネジメント・サービスは、両社の強みを生かしコミュニティ戦略の立案から企画立案、運用、カスタマーサポートまで提供します。Web3領域でサービスを提供する企業のコミュニティの活性化から健全化まで、各社のコミュニティ状態に合わせた総合的な運営を行うことが可能で、英語、中国語、韓国語など15言語でサポートします。

サービスに関するお問い合わせ先
Tel:03-5759-0334(代表)
担当:アディッシュ 経営戦略室/小原
問い合わせフォーム:https://info.adish.co.jp/webapp/form/21053_tdfb_85/index.do