
NEIGHBORは2022年8月下旬に『Fortnite』でメタバース縁日を実施すると発表し、同マップへのスポンサー募集を開始しました。
NEIGHBORは『Fortnite』に特化したメタバースを制作する国内初の法人向けクリエイティブスタジオで、縁日のマップ制作を担当するArt Vationは13歳から25歳までのメンバー16名で構成される新鋭クリエイターチームです。
メタバース縁日マップは山の中にある神社にやぐらが組まれており、周辺には屋台が並びます。神社を降りると住宅街が広がり、さらに進むと海が見えてきます。海では花火が上がる演出もあり、日本の縁日を存分に楽しめるオリジナルのメタバース空間となっています。

スポンサーは1口5万円からとなっており、メタバース縁日への屋台の出店や、やぐら周辺の提灯への企業名記載に加え、縁日すべてを企業イメージでカスタマイズするプランも用意されています。また、縁日マップを使ってのオンラインイベントの相談も受け付けています。
また、実在する神社やお祭りのメタバース化の相談も受け付け中です。NEIGHBORはメタバース上でいつでも縁日の雰囲気を楽しめることで、地元の住民はもちろん、地方や海外の方にもお祭りを知ってもらえるキッカケ作りに貢献するとしています。

本リリースに関するお問い合わせ先
mail: info@neighbor.gg
Tel:080-4067-7159
※「NEIGHBOR」はEpic Gamesによりスポンサー、支援、または運営されるものではありません