Focus Entertainmentは、Flying Wild Hogが開発する新作サードパーソンアクションゲーム『Evil West』の発売日を2022年11月22日に延期することを発表しました。
本作は、「The Game Awards 2020」にて発表された『Shadow Warrior』シリーズで知られるFlying Wild Hog開発の新作アクション。プレイヤーは、吸血鬼が跋扈するワイルドウエストを舞台に、超極秘の吸血鬼ハンター機関の最後のエージェントとして、血に飢えた吸血鬼からアメリカを救います。発表当時は、2021年に発売予定とされていましたが、その後、2022年9月20日発売と発表。今回、約2ヶ月後の11月22日に延期されることとなりました。



ツイートでは、現在、最善を尽くして5つのプラットフォームでのリリースを目指しており、よりゲームを洗練させることでプレイヤーに永続的な思い出を提供したいと考えているとした上で、ゲームの最大限の可能性を引き出すために延期を決意したとしています。「PAX East」でのデモやトレイラーで大きな反響があったことに圧倒されていることも述べられています。
『Evil West』は、現地時間2022年11月22日にWindows(Steam)/PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox Oneを対象にリリース予定です。