『ドラクエX オフライン』に焦点を当てた「スクエニの創りかた」が12月6日21時よりプレミア公開 | GameBusiness.jp

『ドラクエX オフライン』に焦点を当てた「スクエニの創りかた」が12月6日21時よりプレミア公開

声優の安元洋貴さんが、タイトルの開発における挑戦や工夫をクリエイターたちに直接インタビューする動画番組シリーズです。

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『ドラクエX オフライン』に焦点を当てた「スクエニの創りかた」が12月6日21時よりプレミア公開
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スクウェア・エニックスは、Web動画コンテンツ「スクエニの創りかた」の最新回となる「ドラゴンクエストX オフライン版が必要な理由と挑戦」を2022年12月6日(火)21時から同社の公式YouTubeチャンネルでプレミア公開します。

スクエニの創りかた」は、声優の安元洋貴さんがスクウェア・エニックスのタイトルの開発過程のエピソードをクリエイターたちに直接聞く動画番組です。

今回のゲストは、2022年9月15日に発売された『ドラゴンクエストX オフライン』のプロデューサーである白石琢磨氏が登場。同年でサービス開始10周年を迎えたMMORPG『ドラゴンクエストX オンライン』をスタンドアローンのゲームとして再構築する挑戦の苦労と工夫が紐解かれます。

「スクエニの創りかた 『ドラゴンクエストX』オフライン版が必要な理由と挑戦」
《蚩尤》

汎用性あるザク系ライター(が目標) 蚩尤

1979年生まれのファミコン直撃世代。スマホゲームもインディーズも大型タイトルも遊びますが、自分と組ませてしまって申し訳ないという気持ちやエイミングのドヘタさなどからチーム制のPvPやFPS、バトロワが不得手です。寄る年波…! ゲームの紹介記事に企画記事・ビジネス寄りの記事のほか、アニメなど他業種の記事もやれそうだと判断した案件はなんでも請けています。任天堂『ガールズモード』シリーズの新作待機勢。

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