
Latent Technologyは次世代アニメーション技術「Latent」のデモを12月に公開すると発表しました。

本物の人間のように行動
「Latent」は物理ベースのキャラクターのアニメーションをリアルタイムで生成する技術で、キャラクターは事前に用意されたアニメーションをロードするのではなく、環境に応じて正確なアニメーションを生成することが可能。ティーザー映像ではキャラクターが転ぶのを踏ん張ったり、坂道で体重移動したり、水の流れに逆らったりと、本物の人間同様の動きをする様子が披露されています。
主な特徴
Ragdollではありません:Latentです
私たちのフィジカルリグはリアルタイムで環境に反応し、筋肉を動かします。ブレンドもトランジョンもなく、ただ生きている、呼吸しているヒューマノイドです。ユニークなダイナミック体験を瞬時に生み出す
エマージェンシーを使ってプレイヤーに忘れられない楽しい体験を提供しましょう。ジェネレーティブ・フィジックスはゲーム内で好きなときにアクティブにしたり、非アクティブにしたりできます。環境インタラクションのコストを節約
インタラクションは自由で、創発的で、即時的なものになりました。キーフレームはありません。リアルタイムの物理変化で行動に影響
怪我、重量、硬さ、アニメーションを触ることなく行動に影響を与えます。ポイントフォースからヒットのリアクションが生まれます。
低コストで自然なインタラクションを実現するという「Latent」はUnityやUnreal Engine向けにリリース予定です。