「小規模なインディースタジオである我々にとって、プロジェクトを自力で運営するのは困難なことでした」
全世界で1億人以上がプレイするMOBA『リーグ・オブ・レジェンド』フランチャイズの『レジェンド・オブ・ルーンテラ』及び『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』の開発においてUnityが採用されていることが発表されました。
Activisionは、2019年第2四半期の業績を報告するカンファレンスコールにて、今後も『Call of Duty(CoD)』シリーズの年次リリースを継続する方針を明らかにしました。
エレクトロニック・アーツは、人気バトルロイヤルシューター『Apex Legends』について、モバイル版の計画を発表しました。
タイトーは、『スペースインベーダー』40周年を記念して、同社のフランチャイズタイトルをSteam展開すると発表しました。
『オーバーウォッチ』や『World of Warcraft』で知られるBlizzard Entertainmentは、出版部門となる“Blizzard Publishing”を設立したことを発表しています。
Ubisoftより、『アサシンクリード(Assassin's Creed)』と『ファークライ(Far Cry)』の今後の開発方針にまつわるコメントが、複数の海外メディアを通して伝えられています。
今年の6月に最新作となる『Red Faction: Armageddon』が発売されたTHQのRed Factionシリーズが終焉を迎えるかもしれません。
新しいファンと旧来のファンのバランスを取る、それが『ソニック』シリーズの今後の課題のようです。