米国の一部州向けにベータも開始。ただしラインナップはモバイルタイトル中心です。
米国向け早期アクセス価格は月額は5.99ドル。
「GeForce NOW Powered by SoftBank」が正式サービスを開始。
一方で発売日は約1ヶ月延期に。
4月24日にWarner Bros. Interactive Entertainment、Xbox Game Studios、Codemasters、Klei Entertainmentの4社のゲームが削除されます。
ストリーミングサービスである「Facebook Gaming」にトーナメント作成機能が追加、誰でも気軽にゲームトーナメントが開催できるようになりました。
業界をより健全にしたいのであれば支援するべき、と立場を明示。クラウドストリーミングサービスの実情も吐露しています。
2月にはActivision Blizzardとベセスダ・ソフトワークスのタイトルが大量削除されています。
クラウドゲームストリーミングサービス「GeForce NOW」の日本正式サービス詳細についての発表が実施。
サバイバルアドベンチャー『The Long Dark』を開発するカナダのHinterland Studio設立者のRaphael van Lierop氏は3月2日、NVIDIAのゲームストリーミングサービス「GeForce NOW」で同作が利用できなくなったことを明らかにしました。
今後は『Wolfenstein: Youngblood』のみがサービスの対象になるようです。
北米と欧州で先週始まった「GeForce NOW」から『オーバーウォッチ』『コール オブ デューティ』などのタイトルが削除されています。
マイクロソフトでXbox事業を統括するフィル・スペンサー氏は、クラウドゲーミングにおいて、AmazonとGoogleが今後の主な競争相手となる見解を明らかにしました。
あくまでタイトル開発者(developers)の今後の改善努力次第であるとのこと。
エレクトロニック・アーツは9月10日、同社が開発中のクラウドゲームサービス「Project Atlas」の技術テストの実施を発表しました。現在テスターを募集しています。
NVIDIAは、クラウドゲームサービス「Geforce Now」がハイライト機能に対応したことを発表しました。
Valveは、ゲーム配信プラットフォーム「Steam」のクライアントを更新し、ゲームストリーミング機能「Steam Remote Play」(In-Home Streaming)を通常クライアント向けとして試験的に実装しました。
ベセスダ・ソフトワークスは、E3プレスカンファレンス「Bethesda E3 Showcase 2019」にてゲームストリーミングサービス「ORION」を発表しました。
NVIDIAは、クラウドゲームサービス「GeForce NOW」の公式サイトにて本サービスについてのFAQを公開しました。
先日、Googleより発表され、大きな話題となったストリーミングゲームサービス「Stadia」。その続報の公開時期が公式SNSにて明かされました。