GameBusiness.jpの読者のみなさま、こんにちは。DiGRA JAPAN(日本デジタルゲーム学会)の七邊です。
GameBusiness.jpの読者のみなさま、こんにちは。DiGRA JAPAN(日本デジタルゲーム学会)の田端です。今回の「ゲーム・アカデミクス」では、8/24に東京工科大学 八王子キャンパスで開催された当学会の「2014年夏季研究発表大会」について報告いたします。どうして12月に8
GameBusiness.jpの読者のみなさま、こんにちは。DiGRA JAPAN(日本デジタルゲーム学会)の七邊です。今回の「ゲーム・アカデミクス」では、フィンランドのゲーム事情と、DiGRA JAPANとの意外なつながりについてご説明したいと思います。
はじめまして。日本デジタルゲーム学会(DiGRA JAPAN)の七邊(ひちべ)と申します。
日本デジタルゲーム学会(DiGRA JAPAN)広報委員 田端 秀輝
はじめまして。最近コンテンツ文化史学会の委員になりました、山口晶子と申します。 久しく記事が更新されていない状況の中、新人委員の私がこのような大役を任され、非常になんというか、恐縮しております。これまでの先生方のようにはいかないと思いますが、楽しんで
日本デジタルゲーム学会およびコンテンツ文化史学会の委員が交互に執筆し、様々な学問的バックボーンをもとに、日本のコンテンツ研究の現状をお届けする。という連載コーナーであったはずなのですが、1年以上経過しております。委員の皆様におかれましては、ぜひとも執
日本デジタルゲーム学会・コンテンツ文化史学会
玉井建也
コンテンツ文化史学会 会長
吉田 正高
ゲーム産業の発展に合わせて、ゲームを学問として捉える動きも広がっています。主に産業としてのゲームに焦点を合わせてきたGameBusiness.jpですが、日本デジタルゲーム学会(DiGRA)のメンバーのご協力で「ゲーム・アカデミクス」という新たな連載をスタートすることに