Steamからの警告には注意が必要です。ゲームの安全性を常に確認しましょう。
PolyMCの利用にはマイクロソフトアカウントへのアクセス権限が要求されるため、マルウェア等が仕込まれた場合、その被害は大きなものになると推測されます。
『ELDEN RING』『Minecraft』のような人気ゲームを安く、あるいは無料で入手しようとする場合に攻撃が顕著とのことです。
紛らわしいアドレスなどで惑わそうとするマルウェアサイト、くれぐれもご注意ください。
ランサムウェアによる不正アクセスにより、ダークウェブなどに情報が流出したとのこと。個人情報としてはサポート対応情報や株主名簿情報、採用応募者情報、人事情報など。各種財務情報、開発資料等もあわせ流出の恐れ。
多数の有名海外タイトルで、マーケティング用ユーザー情報解析に導入されているSDK「RedShell」。同ソフトに対し、ユーザーが“スパイウェア”として反発、一部メーカーは製品の修正対応にあたる事態となっています。
Mojangは、先日報道された『マインクラフト』ユーザーを狙ったマルウェア問題についてコメントを発表し、アップデートによる対策を施したことを伝えました。
コンピュータウィルス対策ソフトを開発するAvastは、Mojang開発の『マインクラフト』ユーザーを狙ったマルウェアが流行中であることを明らかにしました。
マカフィーは、2017年第2四半期の脅威レポートを発表しました。レポートでは、同四半期の注目すべき攻撃対象にFacebookを挙げており、感染ユーザのFacebookの“いいね”機能を乗っ取ることが報告されています。
システムに溜まった不要なレジストリ項目や、一時ファイルなどの“ゴミ”を検出、削除を行うことで高速化を図るPiriformのシステムクリーナー「CCleaner」。同ツールの、先日リリースされた一部バージョンにマルウェアが混入されていた事が発覚しています。
セキュリティ企業のLookoutは12日、マルウェアの一種である「Brain Test」が、Google Playストアのアプリ13件で、再度検出されたことを公表した。
スロバキア・ブラティスラバに拠点を置くセキュリティベンダーの ESET が、同社のリサーチチームが各種海賊版アプリに偽装して仮想通貨「 Bitcoin 」を盗み出すマルウェア「OSX/CoinThief」が拡散していることを確認したと発表した。これに伴い同社ではMacユーザー