Bloombergは、エレクトロニック・アーツが『マッデンNFL』をfacebook向けに提供すると報じています。EA Sportsプレジデントのピーター・ムーア氏が明らかにしました。「我々は『マッデンNFL』をもっと多くの人に楽しみやすいゲームとして提供すべきです。近い将来、Facebookでも見ることになるでしょう」ムーア氏によればFacebookの『マッデンNFL』は家庭用ゲーム機版と比べてシンプルな体験を提供するものになるとのこと。いつの登場かはまだ明らかにされていません。facebookは4億人のユーザーを抱える世界最大のSNS。既にEAはソーシャルゲーム大手のPlayfishを買収し、この分野に大きな力を注ぐ方針を示していますが、特にEAやEA Sportsブランドの代表作である『マッデンNFL』の登場は、大手ゲームメーカーが次の収益源としてSNSのゲームプラットフォームに大きな可能性を認めていることを強く印象付けるものとなりそうです。
Metaが「Ray-Ban」スマートグラスなどウェアラブル製品注力で組織再編―少数のレイオフを実施か 2024.6.21 Fri Ray-Banとの共同開発によるスマートグラス「Ray-Ban Meta」の大…
最後の最後までユーザーに楽しんでほしい―ソーシャルゲーム『SINoALICE -シノアリス-』が実施した異例のエンディング施策【CEDEC2024】 2024.9.17 Tue サービス終了を目前に控えた時に『SINoALICE -シノアリス-』が…
世界の『Apex Legends』ファンが熱狂した5日間の舞台裏―世界大会「ALGS」ブランドマーケティング責任者が語る、札幌開催の戦略と成果【インタビュー】 2025.2.10 Mon 今後の日本開催はあるのか?スポンサーにとってどのようなメリ…
KLabの2024年度上半期は3割の減収、EAと共同開発の『タクサカ』の売れ行き次第で経営体制の変更もありえる?【ゲーム企業の決算を読む】 2024.8.26 Mon KLabの業績不振が鮮明になってきました。