Parks Associatesが消費者のデジタルライフスタイルについてまとめた「Digital Lifestyles: 2010 Outlook」によれば、米国でゲーム機をネットワークに接続しているユーザーは1年前の2008年末と比較して64%も増加し、1800万人となったそうです。また、接続しているXbox 360ユーザーの1/3はストリーミングの映像を楽しんでいるそうです。また、PCをテレビに接続しているユーザーも36%増加し、1200万人になったそうです。「多くの家庭でテレビがネットワークに接続されている事が分かります。これは接続対応テレビ、ウェブブラウザの搭載されたブルーレイプレイヤー、Apple TVやRokuなどのデジタルメディアプレイヤーに強い需要があることを示しています。メーカーやサービス業者は彼らの行動に注目し、ニーズにあったサービスを適切な価格で提供していく必要があります」と同社のKurt Scherfアナリストはコメントしています。
米国の十代の若者の85%がビデオゲームをプレイし、72%は他人と一緒の時間を過ごすためにゲームを遊ぶ―ティーンエイジャーとゲームの関係について、米研究所調査 2024.5.13 Mon 米国の10代のビデオゲームのプレイ実態について、詳細な調査レ…
『ストリートファイターV』が発売8周年―リリース序盤~中盤のコンテンツ不足などを改めてお詫び、『スト6』に活かせたと振り返る 2024.2.19 Mon 『ストリートファイター6』成功の裏には、『V』の反省があった…
Xbox Game Studiosの責任者が『Hi-Fi Rush』的な求心力のある小規模タイトルを求める―海外報道 2024.5.9 Thu 閉鎖されたTango Gameworksが手掛けた『Hi-Fi Rush』は、サプラ…