コナミデジタルエンタテインメントは、日本女子サッカーリーグと、同リーグが主催する「なでしこリーグ」のオフィシャルスポンサー契約を締結したことを発表しました。「ウイニングイレブン」シリーズの制作や「Jリーグトップパートナー」として、サッカーに深く関わっているコナミですが、あらたに日本女子サッカーリーグと同リーグが主催する「なでしこリーグ」、「なでしこリーグカップ」および「チャレンジリーグ」のオフィシャルスポンサーとしての契約を締結しました。「なでしこリーグ」は女子サッカーのさらなる普及と発展を目指しており、所属選手の各種大会での活躍や、その真剣でひたむきなプレーによって多くの人々に夢と感動を与えていることが協賛の決定に繋がったということです。その他にもコナミは、「コナミ日本シリーズ」への協賛や「日本野球機構オフィシャルパートナー」として、様々なスポーツ支援を行っています。
時代の流れで桐生一馬は主役交代!?「長期タイトルのブランディング」を人気シリーズに学ぶ【TGS2024フォーラム】 2024.9.27 Fri ゲームファンなら誰もが知る有名タイトルがどのような戦略をも…
世界の『Apex Legends』ファンが熱狂した5日間の舞台裏―世界大会「ALGS」ブランドマーケティング責任者が語る、札幌開催の戦略と成果【インタビュー】 2025.2.10 Mon 今後の日本開催はあるのか?スポンサーにとってどのようなメリ…